【Python】PowerShellでAnacondaを使えるようにする

Python

 

いちいちAnaconda promptを開きたくないですよね

Windowsならできれば、PowerShellでAnacondaを使えるようにしたいと思ったので、

やってみました

Anaconda PromptとPowerShellで1つずつコマンドを実行するだけの簡単作業です

 

 

Anacondaでの設定

 

Anaconda Promptを起動します

起動したら、以下のコマンドを実行します

エラーが出なければ以下の画像のように表示されます

これでAnaconda側の設定は終わりです

 

PowerShellでの設定

 

PowerShellを起動します。

注意点ですが、管理者権限で実行してください

実行できたら、以下のコマンドを実行してください

実行ポリシーの変更について聞かれますが、「Y」と入力し、続けてください

終わった後、PowerShellを閉じ、もう一度開いてください
※管理者権限で実行しなくてOK

以下のコマンドを実行し、Anacondaのバージョンが表示されればOK!

 

これでPowerShellからAnacondaが使えるようになりました

 

参考サイト

 

404 Error - Not Found

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました